オールドヨーロピアンカット

オールドヨーロピアンカット

曇り空で撮るとダイヤはどんな感じかなと思い立ちまして、カシャカシャっと撮影してみました。

うーん綺麗ですねー。。。

こちらはオールドヨーロピアンカット。以前にも紹介いたしましたが、ブリリアントカットが誕生する前の形というようなものです。

優しいイエローの、ドロップ型のダイヤモンドです。

大きさはおよそ0.6ct。

厚みがあまりないので、大きすぎる印象はないです。

ブリリアントカットの強い照りと輝きを持ちつつ、しかしうっすらとローズカットダイヤのような透け感もある不思議で魅力的な美しいダイヤです。

少し個性を出したい、唯一無二のデザインにしたい。

そんな方々にお勧めです。

店頭にある石はすべて形が違います。色も、輝きも。

 

・吉祥寺の結婚指輪・婚約指輪・

婚約指輪

吉祥寺オーダーメイドの婚約指輪