連休ありがとうございました!

連休ありがとうございました!

みなさまが新年度を迎え、我々は少し落ち着いたころとみて少し連休をいただきました。

ありがとうございました。

今回の目的は新人君のご挨拶。

課長の田舎である鹿児島はやはり遠いですので、少しまとまったお休みをいただきました。

もちろん会長も同行です。

新人君というよりも会長パワーが炸裂しておりまして、我々はもうぐったりです。

とはいえ、曾祖父らの時代の子育てのお話など聞かせてもらったり、重たい新人君を抱っこしてもらったり、ありがたくもとても貴重な時間を過ごさせていただきました。

そして、土砂降りの雨の中、産土神ではありませんが、ご縁のあるこの地の神様へのご挨拶をしてきました。

産土神においては諸説ありますので、またそれはそれということですが、、、。

福永宝飾店としても縁の深いこの地でご挨拶をしておきたいという気持ちが大きく、それが叶いやっと人心地つきました。

この一年も光ほどの速さで過ぎ去っていくのでしょうが、目で追うだけで過ぎてしまわないよう、それとともに走り続けられるよう体力をつけていきたいと思います。

ぐるぐる渦巻。

 

ここ一番で雨に好かれる私たち。

今回は、何となく雨でもいいななんて思っておりました。

雨の寺社仏閣というのは本当に風情があり、美しいですね。

社殿の中で聞く雨の音。灰色の空。鳴り響く銅鑼の音。

雨の中の写真の色や瑞々しい雰囲気がとても綺麗なのです。