ムーンストーン

ムーンストーン

IMG_0527

まるでオーロラのような幻想的な美しさ。。。

IMG_0528

ちょっと小粒めのムーンストーンです。

このつるんととろんとした、まるで本当に水分でできたしずくのような美しさがたまらなくて勢いでまた買ってしまいました。

角度によって見えるとても強いシラーがとってもきれいです。

小粒のムーンストーンはその存在感も淡い感じになりがちですが、これはもう十分すぎるくらい強い存在感を放っております。

6月らしい誕生石という気がします。

どうでもいいのですが、オーロラというと絶対連想してしまう南極物語。

犬たちが、オーロラに惑わされたしかそのうちの一匹?が消えていってしまうシーンが、幼いながらにものすごく記憶に焼き付いてしまっておりまして、

オーロラと聞くとすぐにその場面が脳裏をよぎります。

ちょっと恐怖を感じるところですよね。