明けましておめでとうございます!

明けましておめでとうございます!

****************************************

※1月の福永宝飾店臨時営業時間について※

・下記以外の平日は原則18時までの営業となります。
13(金)、20(金)、27(金)は17時までの営業となります。
・定休日は火曜日です。
・水曜日はご予約のみ(17時まで)のご対応となります。

ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解のほどお願い申し上げます。

****************************************

福永宝飾店は本日より営業しております。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

店内は家具に塗った蜜蝋の香りが若干立ちこめておりますが、ご容赦くださいませ。

さて、去年もお知らせいたしましたが、一月は営業時間が大幅に変更になっております。

詳しくは上記をご覧ください。

大変ご迷惑をおかけしますが、福永宝飾店は家内制手工業でやっておりますゆえ、「しょうがねえな」とか、「今時こんな店もあるもんだ」、などと思っていただき、ご容赦いただけましたら幸いです。

 

それにしても、休みに入る前に振り子時計のねじを巻き忘れまして、時間を合わせるのに大変難儀いたしました。

この時計は日付表示機能もあるため、長針をえっさほいさと回し、本日の日付まで持ってこないといけないのです。

2017-01-05-17-09-36

この日本に、時計のネジを巻いている人間はともかく、長針を回して時刻を合わせている人間がいかほどもいるとは思えませんが、指が短針に触れないように回すののも、結構大変です。

すでに100年時を刻んでいるわけですが、何とか2017年も動き続けてほしいものです。

今年もこいつの振り子の音を聞きながら、泥臭く仕事をしてゆけたらと思っております。