翡翠とダイヤのリメイク

翡翠とダイヤのリメイク

自宅の引っ越しから、定休日に突入し、2日間お店を空けただけで1週間くらいいなかった気分になってしまうという、小心者の代表でございます。

こんばんは。

今日はちらっとだけ、またたぶん改めて紹介したりすると思うのですが、最近お渡ししたオーダー品を少し紹介です。

2016-02-20 15.37.12

もともとは、この5石が一列に並んだ、昔よく見た角っとした感じの高さのあるリングでした。

それでは使わないので、ということで、ばらしてピアスに。

ちょうど耳の穴は3つということで、しかも一石だけ少し大きかったので、それをひとつぶにして、

残りを2ペアの組み合わせにしています。

これは私の担当で、ファッションジュエリーらしくラフなプチプチしたデザインです。

色はシャンパンゴールドにしてみました。

一粒の大きさは1.7~2mmくらいのチョッケイでしたので、適度な華やかさもありますね。

ダイヤのかっこよさにぷちぷちのかわいらしさ、シャンパンの柔らかさが相まって何ともいい感じです。

ダイヤモンドのリメイクは、いろいろですね。

こんな風にも変わります。