癒しのお人形

癒しのお人形

福永宝飾店のジュエリー用クッション、ご購入いただいたことのある方はご存知かと思いますが、リングやペンダントを入れる箱の中には、

オリジナルのクッションが入っています。一見座布団のようなあれです。

もともとは私が作っていたのですが、さすがに余裕がなくなり、ある時から「手作りあきこ工房」(母)に依頼をするようになりました。

私なんかより丁寧で、仕事が早い。ですが、依頼内容を超えた何かがついてくるのが玉に瑕。

今回も、依頼したクッションにうずもれて、茶色い何かが到着。

img_9161

もともとは何年か前に私のために作ってくれたものだったような気がするのですが、

会長によってあちこち傷を負っておりましたので、治療のために工房に入院しておりました。

無事帰還したのですが、新たに帽子とリュックを身に着けてきました。。。どうも何かを追加しなくては気が済まないようです。

img_9162

帽子もちゃんとつけ外しできるようになっていたり、リュックもリンゴの刺繡がついていて、しかもしかも、ボタンがついていて開けられます。

芸が細かい。こういうオプションは大歓迎です。

人形アニメに登場するあのばさっとした質感ってきっとこんな感じかななんて思います。

お顔はオリジナリティが多少あふれる感じですが、愛嬌たっぷりです。

見ているととても癒されます。