買い付け@タイランド④ と明日の営業

明日9/29(日)は16時までとなります。

ご理解のほど、どうぞよろしくお願いいたします。


さて買い付けの記憶をさかのぼる時間です。

チャンタブリ最終日、午後一番で立つ予定にしていたので、一応午前中も覗きに行きました。

チャンタブリのブローカーや貸しスペースの方々も日曜は移動の日、と聞いていたので予想はしてましたが、本当にほぼ人がいない。

なので、一応座ってみたものの早々にご挨拶して、バスターミナルに向かうことにしました。

時間に余裕があったので、ひとまずお茶してからと思い立ち寄ったカフェ。

アンティークな雰囲気で、こじゃれてましたが突然クレヨンしんちゃん。

とぼとぼと歩きつつランチが食べられそうなところを探していたのですが、なんだかよくわからず気が付いたらターミナル。

コンビニで食べられそうなものを購入して、バスを待つことにしました。

ほぼほぼ時間通りにバスは到着して、荷物を預けて乗り込むことに。

言葉が通じないところでのこういった乗り物ってホント不安しかないですよね。

でも、行き先をきちんと確認してくれて、荷物もちゃんと積んでくれて、無事出発となりました。

ちょっとしたトラブルといえば、前の座席の中年男性が笑えるくらいシートをがばっと倒してきて、私はもちろん隣の女子までもが驚き、顔を見合わせて苦笑するという。

そんなときの言葉は学んでいないので、どうしようかとも思いましたがとりあえず多少は押し戻し、隣の女子が少し場所に気を使ってくれたので何とか楽な態勢を取ることができました。

こんな風景を眺めながら、運ばれておりました。

このバスは直通というわけではないので、ところどころで停まります。

数人乗り込んでまた出発、というゆったりな走行でした。

途中、トイレ休憩もありましたが、これまた不安症なもので置いていかれたら辛すぎるので、バスからは出ず。

10分くらいの休憩だったか、さあ出発かなと思ったところで、おもむろに配られたのはハンバーガー。

この話を課長にしたら、「深夜特急みたい」と言っていました。

超絶シンプルなハンバーガー。

でもすごくおいしかったです。

うとうとしたり、オーディブルを聞いたり、で5時間。

バスは移動として悪くないですね。

次回は行きも帰りもバスにしようかな。

そして、無事バンコクに到着です。

夜19時は過ぎていて、ここからホテルに向かうのに本当はBTSチャレンジをしようと思っていたのですが、結構時間がかかりそうなので結局配車アプリを使うことにしました。

タイではGrabというものでした。

自分の場所と相手が停まった場所がちょっとずれていて、どこにいるのかとか何色の車とか、こちらは黄色のキャリーだよとか、何とかやり取りをして無事ホテルに到着。

ホテルは都会のど真ん中にぽつねんとある、クラシックな雰囲気の建物でした。

素敵でした。

https://baanvajra.com/

ホテル着はもう20時過ぎで、日曜だからなのか早じまいのところが多いのか、食事にありつけず、すぐ近くのコンビニに出向きました。

コンビにもあまりたいそうなものは残っていなくて、全然わからない代物を購入。

とりあえずビールは絶対。

このイカ?のカップ麺、お湯捨てタイプなのに順番を間違えて大失敗。

そして、ただひたすらからかった。

むせかえる辛さでした。

これ以上どうしようもないのでこの日はまた明日からの仕入れに備えて就寝です。

移動も多く神経を使うことがたくさんだったのですごく疲れてしまって、泥のように眠りました。

続きはまた今度!