照明が新しくなりました

上階の防水工事の際に、脚立が当たってしまいガラスが割れて、長年入口を照らし続けてきた照明が使えなくなってしまいました。 ガラスが割れただけだったので、取り換えができるかなと思ったのですが。。。 そうは問屋が卸さない。 購…

エンゲージリングのリメイク

先日お渡ししたエンゲージのリメイク品です。 もともとも好きなデザインでしたが、新たなデザインにしたいとのことでご相談いただきました。 ここはやっぱり八角形。 ということで、こちらのデザインから、 すっきりシンプルなオクタ…

オーダーメイドのご紹介

年明けからこちら全く余裕がなく、なかなかブログも頻繁にかけずで悔しいですね。 何と戦っているのか、という感じですが、今日は書けそうです。 先日お渡ししたオーダーメイドのペンダント。 すごく素敵なミルキーダイヤと星形のメレ…

Octagon rosecut 店頭に復活

日曜に体調を崩しまして、月曜はお休みをいただきました。 ご不便をおかけしまして申し訳ございません。 一日寝ていればよくなりました。   そして、店頭品が販売されてからなかなか良いローズカットが店頭にまで回ってこ…

3/3(日)14時までの営業です とちょっとだけ仕入です

明日3/3(日)は14時までの営業となります。 それ以外にも3月4月は少し変則が増えるかと思います。 ご不便をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。 そして、ツーソン帰りの業者さんから連絡があり、見るだけで…

3/3(日)14時までの営業 とオーダーメイド

3/3(日)は臨時休業の予定でしたが、14時まで開けられそうでしたので、14時閉店とさせていただきます。 ご予約も開放しましたので、何かあればご予約ください。 先日お渡ししたオーダーメイド。 大ぶりで美しいアメトリンでお…

2/23(金祝)臨時休業をいただきます そしてオーダーメイド

明日2/23はお休みをいただきます。 ご不便をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。 先日お渡ししたフルオーダーのご婚約指輪。 ご結婚当初、婚約指輪はお渡ししておらず、30周年の記念として一つ贈りたい、とい…

2024.2.16 2点だけですが。オンラインにアップ予定です

明日2/17(土)11時にアップいたします。 店頭もでも同時にリリースとなります。 毎年のことですがやはりこのシーズンは全くいろいろ押せ押せになりますのでなかなか店頭品にてがつけられませんが、放置していた2点を無事完成さ…

リメイク

先日お渡ししたリメイクのご紹介です。 もとは、5本くらいのリングたちです。 そのうちの1本はお気に入りだったけれど、サイズも入らなくなり、なかなか身に着けられないということで、リメイクにいたりました。 すべてK18YGで…

仕入れた石

先日石の仕入れがありまして少しなのですが、でも面白いものを仕入れました。 一つはこちら。 ペリドットなのですが、ルドウイジャイトという線状インクルージョンを含んだ、なんとも落ち着いたグリーンのペリドットです。 きれいなん…