ルビーの指環

といったらやはりあの曲と思うのが当たり前くらいに思っていたのですが、ちょっと検索してみたら、韓国ドラマが一番でした。 時代は変わったのですね、、、。 さて。 今ルビーの指環のご依頼をいただいていたりで、過去に手掛けたもの…

stardust

前にもご紹介させていただいているかもですが、目につきましたので改めてご紹介。 シャンパンゴールドに、小粒ダイヤをちりばめました。 こちらはフルオーダーメイドのリング。 シャンパンのリングは角をぺこぺこと鎚目にして、石の入…

リメイク

福永宝飾店では、リメイクもずーっとオープン当初からやっています。 しかし作ってお渡しで手いっぱいで、なかなかゆっくり紹介できないのです。 なので、思い立ったら、、、ということで、 今日の今日お渡しして、早速ですが紹介させ…

淡水パールリング

こんばんは! 予告通り、今日は2投目できました! 大小さまざまな淡水パールを組み合わせたリング。 K10です。 これは今日雨模様の店内で撮影したものです。 白熱灯の明かりを受けた輝きも、何とも魅力的ですよね。 晴天、日陰…

10月はトルマリン

昨日はもう一つ投稿したいとか言っておいてやはりできませんでしたね。 今日は、、とりあえず早い時間に一投します! 今日から一週間ほど東京は雨なようですね。 急に寒くなって、あれやこれやとまた引っ張り出しております。 そんな…

日常に

少し戻り始めたかなと思います。 バタバタして、昨日はブログが書けず、今日時間があればこの後も書こうかなーなんて。思ったり思わなかったり。 ここ数週間、なんだかやることが多く、福永宝飾店および福永家はなかなか通常稼働ができ…

1人で真珠ツアー 4話目

そのまえに! 10/5(木)にお問い合わせフォームにてご連絡くださいましたお客様。 ご連絡先にご入力いただいたアドレスが違っているようで、自動返信メールが戻ってきております。 もし、お問合せフォームから連絡したけれども、…

隕石とペリドット

隕石が落ちたようですね。 正確には落ちたわけではなく空中爆発?というような。 隕石の中には、ごくごくまれに宝石質のカンラン石が混ざることがあるそうです。 カンラン石のなかで宝石として扱えるものをペリドットというのですが、…

石のご案内!

ご相談いただいているイメージの石をこちらにて紹介させていただきます! まずはトルマリンカボション。 渋めのグリーンと淡いブルーが混ざったような色です。 うっすらとピンクが入ったグレーです。 サーモンピンク。 オパールのよ…

ダイヤモンド

ただいま仕入れました石など整理中ですので、ご紹介などお待ちのお客様方、もう少しだけお時間ください! 今日はダイヤモンド。 まったくもってそんな予定はなかったのに、これこそ何の魔力か、本当に吸い寄せられました。 もう、全然…