リメイクとオーダーメイド

いやはや! 土日はブログが書けなくって、通常の営業日にブログが2日もかけないことがあまりなかったもので、自分自身もそわそわしてしまいました。 ありがたいことで、一日を通してせっせと隙間なくお客様とお話させていただいたり、…

プラチナの結婚指輪

ここ数日寒いですね! とか言いながらきっとあっという間に、ぽかぽか陽気ですね!なんていう日が来るのでしょう。 とはいえまだまだ寒くなり始めたところ。 これからが本番ですね。 風邪やらなにやら怪しい季節です。 気合を入れて…

ローズカットでローズゴールド

12月中に進めてしまいたいご依頼分が多々多々ありまして、あれやこれやとデザインをしております。 エンゲージのご依頼がここ最近増えておりまして、店頭分も皆様素敵に選んでいただいておりますし、またフルオーダーというものもご依…

いたずら

子供の順応性はあまりにも高く、末恐ろしいこの頃ですが。 会長は、ダメと言われてもやってしまうまで手をとめられないこともしばしば。 しかし本能的にこれは大丈夫だろう、これは本気でダメかも、というのは区別しているようにも感じ…

結婚指輪 ボリュームでダイヤで彫で。

本日ご紹介しますご結婚指輪は、テーパーシリーズの中でもかなりの強者。 厚みもさることながら、幅がたっぷりのご結婚指輪です。 どしん、と音でもしてきそうなくらいの重厚感。 通常の私のテーパータイプより1.5倍は太いものです…

imperial topaz

今日はふらりとお立ち寄りくださる方が多く、ドタバタしまして申し訳ありませんでした! ありがとうございました。   見てみると、エンゲージもだいぶため込んでいることに気づきましたので、アップいたします。 これはま…

トルマリンだらけ

机の上がトルマリンだらけで大変な事態です。 これはほんの一部。 あれかこれかと悩んでトレーに出してみたものたちです。 とあるオーダーで、トルマリンの組み合わせを考え中です。 とても華やかなイメージのオーダーですので、思い…

グレープガーネット

今日は石の仕入れをしてまいりました。 外出と臨時休業でご迷惑をおかけいたしました。 今日仕入れた石ではないのですが、なんとなくまだいいデザインが思いつかずため込んでいるシリーズです。 グレープガーネット。 とってもいい色…

※本日11/30(木)臨時休業となります※

突然で大変申し訳ございません。 本日は、私が仕入れで外出ということと、新人君がまたちょびっとお熱で課長が帰宅となりましたので、通常の店舗営業ができない状況となりました。 ご来店をご予定してくださっていた方々には大変申し訳…

ありがとうございました

2017/11/26で、福永宝飾店の私たち福永夫婦は、結婚10周年を迎えました。 ほんの少しだけはやくお店を閉めさせていただき、ちょっと食事にお出かけしました。 本当は、結婚式を挙げた鎌倉のお店に行きたいと思っていたので…