石留中です

ただいまオーダ分など石留しております。 とりあえずある程度は完了しましたので、あとは仕上げて完成。 6月末から7月上旬あたりの皆様分でございます。 本当は留めたら磨きまで一気にやってしまって、満足感を得るのがだいすきなの…

K18チェーンを磨く TOWN TALK

今日はたまたまサンプルになりそうなくらい色が変わったチェーンを預かりましたので、磨くまでの工程をお伝えいたします。 K18のチェーン。 もう10年以上は使っていないのではないでしょうか。 祖母のものです。 母から預かりま…

インド細密画展 本日よりスタート

本日より始まりました。 今日はなんだか寒すぎですね。 明日はまた晴れるようなので、ぜひともお出かけくださいませ。 パッとみもかなり繊細ですが、アップにして耐えられる絵であることが素晴らしい。 この線の細さ、奥行き、色彩の…

2018年6月15日ここから7年目へ

ビュン。 と音がしそうなくらいのスピードで、一年が過ぎ、気づけば本日をもって、福永宝飾店は丸6年。 7年目に突入いたしました。 毎年しつこく振り返ります。 そう、振り返ると、6年前は吉祥寺で私たちのようなスタイルでジュエ…

6/16よりいよいよいよ

始まります。 https://www.picogramdesign.com/miniature/ インド細密画展 というわけでございます。 また詳細改めてアップいたします!

こんなエンゲージもあります

そういえばこれも、ずっと昔から作っているものの店頭に並んでいなかったもの。 3stoneのエンゲージです。 中央は小粒ながらも6本爪で、丸くふっくらした腕が特徴です。 トータルで0.3ctほど。 たくさん並んで眩しい!っ…

原型とシャンデリア用の石

今日も雨ですねー。 明日は暑くなりそうです。 今日は、何とも体と頭が重く、課長の仕事を覗きに行ったり、常にたまっている仕事を仕分けようとしてみたり、でもうまく進まずで、もそもそしておりましたが、 午後何とかやる気を振り絞…

梅雨ですね

それはもう梅雨らしいお天気。 朝は何とか傘もなく来ましたが、帰りはさすがにそうもいきそうにありません。 今日はとてもとても素敵な石をご紹介させていただきました。 隕石からのペリドットです。 石はまたリングが完成してからご…

結婚指輪をアップしました!

少しだけですが、やっとまたアップし始めました。 やることというのはかなかななくならず、落ち着かず、でしたが合間をぬってこれからもアップしていきます。 こちらはフェデリング。 手を取り合う。 信頼、という意味のある指輪。 …

Octagon pendant

オクタゴン。 八角形。 エンゲージでも、福永宝飾店といえば八角形。 六角形も考えたのですが、何となく私の好きなバランスでは無く、自然と八角形になっていきました。 そのエンゲージはやはり人気があって、その形をベースにいろい…