本日2026年6月15日を迎え、福永宝飾店は開店から無事丸14年が過ぎ、15年目をスタートさせることができました。
毎年この日を、前日くらいに思い出すとんでもない記念日ですが、それくらい日々慌ただしくもたくさんのお仕事を持って過ごせていることに、本当に感謝でございます。
この場を借りてお礼申し上げます。
みなさま、数あるジュエリーショップの中から、吉祥寺の片隅の福永宝飾店を選んでくださいまして、本当にありがとうございます。
この一年を振り返ると、いつもとそう大きく変化があったかというと、ありましたね。
まずとんでもない地金価格の高騰。
四苦八苦しながらも、もう少し軽くて素敵なジュエリーを、、、とならず全く地金を削らないむしろより重くなったのではないかと思うほどのデザインを変わらず作っているという点で、世の中は変わっても我々自身はなんの変化もない一年だったのかもと思い始めました。
そして、イベント出展もあった事で多くのお客様に知っていただく機会を持つことができました。
おかげさまで、年始のドタバタを未だ引きずっているという体たらく。
いや、全力です。
常に全力ですが、ありがたいことに作っては減ってを繰り返していたもので、なかなか店頭品が増えていかない状況ですが、今また少し増えつつあるので、改めてご紹介させていただきます。
実務が夫婦2人だけですので、やはり作れる現実的な数に限界があったりもします。
そんな中でも、ジュエリーに関わるたくさんの熟練のみなさまの助けを借りて、なんとかここまでやってきました。
開店当初からお世話になっているダイヤ専門業者さんや、一番大切な地金の精錬工場、彫留め専門の職人さん、工具専門の業者さん、色石の各取引先さんなどなど。
皆さんのおかげです。
これからもどうぞどうぞ、よろしくお願いいたします。
これを見てくださっている皆様にも、感謝です。
今日の日に何がいいかなと思っていたのですが、婚約指輪の写真にしてみました。
なんとなく、私の勝手な思い込みですが、うちの婚約指輪はかなり自由気ままなデザインではないかなと思っておりまして、それがうちらしさではないかと感じています。
どこからみても素敵であることをテーマに、今までにも様々作ってきました。
これからもさらに増やしていきたいと思っています。



この先の一年で、後もう数点は新作の婚約指輪を作りたいです。