先日お渡ししたフルオーダーのイヤカフ。
今回の石はロードライとガーネット、だいぶ濃いのでグレープガーネットですね。
このガーネットは、色が濃厚にもかかわらず深すぎることもなくキラキラもして、濁りもなくとても美しい。
角度によって紫寄りのピンクが反射したり、赤味が差したり見飽きることがありません。
今回のオーダーは実はわたくしの実姉、姉1からの依頼でした。
なので、だいぶ好き勝手やらせていただいたのですが、何が一番好き勝手かというと、依頼された色の石を変える、という暴挙に出たことですね。
本当は青い色がいいなと言われていました。
ですが。
ストックの青や、好きそうな青を探しては見たのですが、どれもいまいちピンとこず。
ピンとこないというか、このグレープガーネットがあっち向いてもこっち向いても私の視界に入ってくるのです。
そして、このガーネットを身に付ける姿がありありと思い浮かぶわけです。
そこで、姉1に思い切って、石の色も任せてはくれまいか、とお願いし、完成したのがこちら。






とってもきれい!に出来上がりました。
K18YGの色とも本当によくあっていて、いいものができたなと思っております。
実際に身に付けたところを見ても、顔色も良く見えてこの色にして本当に良かったなと思います。
身内なのでこんな暴挙に出ましたが、色から決めていくのもなかなか楽しいものですね。