お祝いペンダント

子供が生まれたことで思い描く贈り物といえばベビーリング。

ベビーリングは、作った後にペンダントとしてお母様が身に着けて、時が来たときに贈るというパターンが多いかなと思います。

であれば。

初めからペンダントでも良いじゃないか、ということで、今回はこんなペンダントをお仕立ていたしました。

お名前に入った「七」にちなんで、北斗七星をモチーフにしました。

そして、毎年石を足して、ちょうど7つ留まれば完成!というペンダントにいたしました。

この時すでにもうすぐ2歳、ということで2pcはすでに留めてあります。

ブレスレットなんかも良いかなという案もありましたが、やはりペンダントが一番身に着けやすいということで、こちらのデザインとなりました。

これならばすごくシンプルですし、普段使いにもとっても向いているかなと思います。

あと5年。

完成するのが楽しみですね。