大阪の思い出

思い出というほど古いものではありませんが、気が付けば2年間で4回もお世話になった阪急うめだのnaturejewelryさん。

3/1をもって閉店されるそうです。

うちはめったにイベントには出していません。

年一の銀座のHemavatiさんでもかなり自由に緩くやらせてもらっているような状況です。

一点ものですし、基本は課長と私2人だけの体制ですので、なかなか出店するために大量に商品を作るというのが難しい。

とはいえ、大阪など、東京よりはもっと離れたところで出したいなとは思っていたので、これはちょうどよい機会かと思い、あれこれとわがままを聞いていただいた上で、2020年9月に初出店となりました。

その時に作った告知用の画像。

懐かしいですね。

まさかのコロナでスタートもコロナどっぷりでしたが、そんな中でもたくさんの出会いがございました。

とはいえやっぱり大変で、今年は吉祥寺にちゃんと向き合おう、そう決めていた矢先のことでした。

なんというかすごいタイミングでもありましたが、お世話になったあれこれに感謝し、そこで出会った皆様とのお付き合いが続くよう、しっかり、取り組ませていただきます。

当面は難しいとは思いますが、自分たちにあった方法が見つかったら、またどこか遠征にはいきたいなと思っています。

百貨店経験が薄い私は、あまり比較はできないのですが、はるか昔に働いていた某百貨店などなどに抱いていた何とも堅苦しい融通の利かない印象とは違って、新しいもの、新しいことへの瞬発力がすごくあるのだな、と感じました。

偉そうに!という感じですが、そんな阪急なので、他の有名なブランドに並んで、こんな個人店を出店させてくれたのだなと本当に感謝です。

ブログ、見てくださっているかなと思い、バイヤーの皆様も大変お世話になりました!

そして何よりも感謝するのは、お取引させていただいたネイチャージュエリーのスタッフの皆様。

インスタライブを見てくださった方は御存じかと思いますが、担当の方は我々と同じ苗字。

そんな偶然もあったり、同い年の店長さんはいろいろな共通点があり、行く毎にあれこれと楽しくお話しさせていただきました。

動きが俊敏で、接客も素晴らしくそれでいて面白いというスタッフさんや、目標をしっかり立てて、じっくりとお客様と向き合って対話できるスタッフさん。

皆様に支えられました。

ありがとうございました!

またもしかしたら、どこかで会えるかもしれませんね。