10月の営業について

12月にまた西にお邪魔予定でして、せっせと新しいものも作り始めました。

そのころには心置きなくご来店いただける状態だったら良いなと、願っております。

10月は、福永宝飾店というよりも福永家にもいろいろイベントがございまして、少しだけ変則がございます。

10/9(土)13時オープン

10/23(土)12時オープン

10/24(日)臨時休業(月一日曜休み)

となります。

ご不便をおかけいたしますが、ご理解のほどどうぞよろしくお願いいたします。

 

7月の銀座イベントでご依頼くださった皆様のものは、今まさに石留に入ったところでございます。

10/上旬から中旬の予定で完成へと進んでいるところでございます。

かなり神経を使いますので、石の種類などものによっては少し時間を要する可能性もございます。

時間がかかりそうな場合はご連絡させていただきますので、しばし、お待ちいただけますと幸いです。

言い訳のようで本当にすみません。。

 

新しいものとして今日枠を作った石たち。

すべてトルマリンです。

なんだか懐かしい気分になりました。

こういうのは昔は良く手に入れていて、とってもおいしそうと思い、たくさんあったのに気が付けば全然手に入らなくなり。

久々に見て、気になる子3つだけですが仕入れました。

このクッションタイプの石は、裏からがとってもきれい。

かといって、裏向きにするのもなーと悩んだ結果、何も考えずに覆輪で作ってしまいました。

作りたいかわいい形を思いついた私の脳みそは、裏からどうとかいうことを完全に消し去ってしまい、今この画像を見て思い出した次第です。

すべて覆輪で作る予定です。

今、絶賛七五三準備に頭を悩ませているシーズンです。

そのためか、着けた装飾が縮緬のつまみ細工みたいに見えることが否めない。

完成したとて和の雰囲気には決してならないのですけどね。