オーダーメイド ペンダント

突如として寒くなったかと思えば唐突に暑くなり。

今日は涼し気なオーダーメイドのご紹介です。

インスタでは先にご案内しましたが、ルースのお持込で製作したものです。

※お持込については必ずご一読いただいておりますので、ご検討の場合はお読みください。

☆オーダーメイドジュエリーについて☆

 

リラックスラインのなかでもレースのたっぷりついたものがご希望でした。

ですが、今回の石で作ってみたいもの、いろいろとお話をしていくとこれはリラックスラインでお任せしてもらうよりも、じっくりご希望イメージを伺って、グレースラインでまずデザイン画から始めてみたほうが良いと判断しました。

月のような、サンゴのような、レースのような、わかめのような、、、とご希望イメージの参考になるモチーフなどいただき、出来上がったデザインがこちら。

やわらかい泡の音でもしてきそうなデザイン。

タンザナイトもインクルージョンの雰囲気が相まって、月夜の海のような、クラゲが漂うような、幻想的な雰囲気となりました。

素材はホワイトゴールド。

メッキは掛けず地色のままで、少しブラウン味があることがまた程よい柔らかさを感じさせてくれます。

石の周りの地金部分もたっぷりと膨らむ感じにして、みずみずしい植物のようなイメージにしました。

出来上がりは、思った以上の完成度でございました。

私も大変満足しております。

 

このように、グレースラインの場合は、基本的にデザイン画からはじまりますので、いわゆる宝飾品、というデザインとは違っていても、ご希望を伺いながら様々な形にしていくことができます。

リラックスラインはあくまでも石に合わせて最適なバランスを考えて組み上げるものですので、あのレースのような有機的な雰囲気を使ってお任せしていただくもの。

あまり細かいご希望を受けることはできないので、

特別なモチーフや思いがある場合は、グレースラインの製法で、デザイン画からしっかり提案させていただきます。

言葉にすることが難しい場合は、参考になる写真や、色、いつも選ぶアクセサリーやお洋服、どんな情報でも構いません。

そこからじっくり広げていきますので、これだというものを一緒に探っていきましょう。