またまたオパール from Australia!

これまた多分たまたま重なったのですが、もともとはこちらのオパールを仕入れようとずっとあれこれ見ていて、そのタイミングでファセットのオパールを発見してしまった、という事態で、オパールが福永宝飾店内で小さな祭りになってしまいましたが、こちらのオパールはオーストラリアから。

これは一眼でたまたまタイミングがあったので撮影したのですが、上のスマホ画像のようにもっと透明度があります。

どちらもコロンとしていてとってもかわいらしい。

丸の青いほうは、ベースはうっすら赤味のある透明に、青や紫が時々とんでもなく強く表れる不思議な石。

三角のほうは、グリーンが強めのまたこちらも時々紫がきらりと光る魅力的なタイプ。

これをいつどのように作るかまだ決めていませんが、加工するのが楽しみです。

バッキバキの力強い遊色タイプも魅力的ですよね。

それもいつか、、、と思いますが、その辺は身の回りの作家さんでもあまりにも素敵すぎるものを手掛けていらっしゃるので、もう私的にはおなかいっぱい。

人様の作品で満足してしまっているという次第です。

福永宝飾店らしいタイプを発見したらまたいつか!ですね。