昨日の仕入れ

久々に石を直接見ての仕入れとなりました。

たくさんではありませんが、また厳選して仕入れをしてまいりました。

この小粒は、モンタナサファイア。

少しだけ持っていたのですが、もう少し欲しいなと思ったのと色味も良く出ているものがと思い発見。

うっすらシルキーな中身で、濃いブルーから淡いブルー、グリーンなどが混ざっています。

画像ではまったく伝わらないのですが、光があるとより美しい。

小粒なくせにかなりの存在感です。

そしてこちらはスターサファイア。

曇り空の太陽光でもよくわかる程度の星は出ていて、何よりこのシルク質がとっても目を引きました。

大きいほうは、おしりがまるで普通のファセットのようにとがっていて、ちょっと不格好なのが笑えるのですが、それはそれで私としては個性的な具合が気に入りました。

これ以外にもスピネルなどなど。

また追ってご紹介します!