demantoid デマントイドガーネットの指輪

先日お渡ししたオーダーメイドのリングをご紹介。

もう、ルースを見たときもわーってなりましたが、出来上がってからがまたウワーっとなりました。

本当に鮮やかなグリーンが特徴です。

このグリーンを引き立てるにはイエローしかない、と思わせる感じで、割とすぐにイエローに決まったように思います。

また、メレも足そうかななんてお話もちらっと出たのですが、やはりそのままこの石メインで、ということになりました。

大正解。

本当にきれいですねー。

ため息が出ます。

色がはっきりしているが故、横からもよく見えます。

これがまたこのすっきり石座の良さですね。

小ぶりのサイズ感でしたので、彫留にすることで石をほぼサイズのまま見せられて、より一層良さがでました。