タンザナイト エメラルドカット

少し前にお渡ししたオーダーメイドです。

サプライズのご婚約指輪として、でしたので、11月に入ったころに掲載しますというご了解を得て、時が来ましたのでご紹介です。

バイカラーになっています。

といっても、天然のノーヒートのタンザナイトは角度によって色の変化がたくさんありますので、それを生かしたカットという感じですね。

エメラルドカットというのは、輝きがすっきりめになるので、石の良さがより見えます。

このカットでもこれだけ発色よく、タンザナイトらしい青がしっかり出ているゾイサイトとなると、かなり貴重かもしれませんね。

こっちの角度はより色が濃く見えます。

土台はシャンパンゴールドにしました。

やはり、なぜだか今のところタンザナイトはほぼシャンパンで作っておりますね。

青い石がお好きとのことで、一緒にあれやこれやと考えていたのですが、そうだと思い、ちょうど仕入れてそんなに立っていないこのタンザナイトをご紹介させていただきました。

やはりサプライズとなると悩んでしまうことも多いのですが、あまり迷いもなくとっても気に入ってくださって、このタンザナイトで作ることとなりました。

ダイヤモンドはもちろん素敵ですが、そればかりではなく、こういった価値ある色石を送るというのも、婚約指輪としてはすてきですよね。

福永宝飾店では、魅力有り余る個性的な石も扱っておりますので、ご興味ある方はお問い合わせくださいませ。