グリーントルマリン?のリメイクリングと明日は18時頃まで

明日は予定通りの金曜日で18ごろまでの営業となります。

状況により18時より少し早く出る場合もございますので、ご了承くださいませ。

 

 

今週はお天気が良く、お出かけ日和ですね。

通勤にも心地よいくらいでしょうか。

さてさて。

何をどこで紹介したかわからなくなりつつあるここ最近ですが、少し前にお渡ししたこちらはまだではなかったかと思いますので、ご紹介です。

おそらく。

経験上グリーンのトルマリンではないかと思いますが、とっても色鮮やかで発色の良い、そして大きい!トルマリンリングをリメイクさせていただきました。

おばあ様から譲り受けたものだったかと思います。

かなり大振りで、ですが身につけられるお客様はお若いので、さてどうしようかと思いいろいろ悩んだ結果、色見はイエローで、

ポコポコの装飾をつけつつ、gracelineの製法とをミックスしました。

色合いがもうパーフェクト!ですね。

もともとジュエリーはお好きで、素敵なものを身につけられていたので、このサイズ感でも大丈夫であろうということで、石座はしっかり透かしを入れて、

サイドに留めた小粒のダイア、こちらもお持ち込みのものから外したものですが、これを利用するというのも理由としてはありますが、

小粒であることで、仰々しすぎない程よい抑えが聞いているかなと思います。

しっかりと鏡面に磨き上げております。

身に着けたときに重くなりすぎないように、という意味も込めての透かしですが、この建築のようなフォルムが、様々な効果を与えてくれます。

石も光を受けてキラキラ輝きますし、見た目も軽やかになります。

そして華やかさもあり。

大きい石。

私も一つは持っていたいなとそろそろ思い始める年頃です。