パライバトルマリン
今日は営業時間が13時からで午前中少しお時間いただきました。
ありがとうございます。
パライバトルマリンのご紹介。
かわいらしかったので、これは素敵!と思い仕入れたものです。
一眼と、
スマホです。
やはりスマホのほうが色や雰囲気は近いかなーと思います。
小粒で厚みもなく、ペンダントにも最適かなと思います。
パステルカラーの優しい色がとても素敵で、インクルージョンのあるこの蛍光色のような雰囲気がまた良いです。
小粒なのでダイヤで取り巻いてもかわいいかもですねー。
妄想が膨らみます。
+++
今朝は会長の運動会。
汗をかくくらいの太陽に恵まれて、日頃の成果を存分に出しておりました。
自分の背丈よりも高くそびえたつ急勾配の三角山を乗り越えるという競技が会長クラスのメインイベント。
どちらかというとふわふわした、いつも頭はお花畑な印象の彼女ですし、日々、今日は電柱にぶつかった、お庭で段から転げ落ちた、階段をふみ外してころんだ、リズム体操ですっころんだ、などの報告を本人から受けているので、先生のサポートがあって、やっと登れるくらいかな、と思っていました。
でも練習でもできていると本人は言っていたので、はてどんなもんかと親はドキドキ、で見守っておりました。
緊張した面持ちの子も多い中、緊張が緊張を超え、テンションがおかしくなったわれらが会長。
グネグネしながら待機しておりましたが、順番が来るとパパっと走り出し、自分ひとりの力で三角山の頂点をつかみ、体を引っ張り上げ、難なく乗り越えておりました。
行くまでは緊張するなーなんて言っていましたが、良い感じの緊張とともに、良い結果が残せました。
すばらしい。
やはりこの目で見たいので、どうしてもたいして撮影はできず、写真はほぼなし。
がんばった姿は母のこの目に焼き付けておきます。
今回一番感動したのは、年長さんのかけっこ。
これは毎年感動するのではありますが、彼らにとってはほぼ初めてくらいの真剣勝負。
どちらかが負けるわけです。
アンカーだったか違ったか、でもいい走りだったのでなんとなく注目していた一人の男の子。
とっても早かったのですが、チーム自体は負けてしまいました。
大体、負けて悔しくってウワー!っと泣く子やまあいっかーくらいのライトな感じの子と様々で、どちらにしてもまだまだ5歳6歳だもんなと思いながら見ておりましたが、
ふと目に映った彼は、涙が出そうだったのですが、口を引き結んで、ぐっとこらえて、それでも少しこぼれた涙を静かにぬぐって、悔しい気持ちを飲み込んで立ち上がった姿があまりにも凛々しく、きっと次につなげていけるのだろう、強くなるのだろうな、ととても実感しました。
かっこよかったです。
自分自身も、仕事や人生において負けや失敗などをただ嘆き悲しんで横に追いやるではなく、それを糧にして強くなれる力がまだまだ必要だななんて思ってしまいました。
可能性がきらきらしていて、とてもうらやましかったです。
で。
新人君の運動会は残念ながら開催できなったので、会長の運動会の中の地域のちびっこのかけっこに参加させていただきました。
始まるまでは。
いや、家にいるときは、走る!と気合を入れていた新人。
わかってはいたのですが、一人では嫌だといい始め、結局一緒に走る羽目になりました。
そもそも、自分の運動会の練習中も、たくさんの人がいるから踊るのはいや、とはっきり自分で言っていたくらいなので、想像はしていましたが理想とは違う形でした。
頑張れ新人―!という掛け声を掛けたかったのですが。
この人見知りというか恥ずかしがり屋さん。
ゆっくりでいいので、いつか壁がなくなるといいなぁと思いました。