ローズカットダイヤモンドのペンダント

ローズカットダイヤモンドのペンダント

お問い合わせございましたので、この場を借りてご案内。

 

福永宝飾店では、ローズカットのアイテムがいくつかございます。

またローズカットの種類も様々です。

王道のタイプはエンゲージリングに使用しているこちらです。

これは4.5㎜のラウンドタイプですが、もう少し小さいカットもございますので、これを利用してペンダントも可能です。

リングの頭の部分をペンダントにしたり、またもう少しすっきりしたデザインでおつくりすることも可能です。

そしてこちらは店頭にあるローズカットペンダント。

これは、少し特殊なローズカットで、丸ではなく六角形にカットされています。

ぷっくりとした厚みもありとてもきれいなローズカットです。

85,000円前後~89,000円(一つずつのダイヤのctによって異なります)

一つ一つカットが違いますので、それぞれに合わせてすべて枠を作っております。

もう一種類はこちら。

下側のものがクリアのオーバル型のローズカット。

120,000円

もう一つはK18のシャンパンゴールドを使用したドロップ型のローズカット。

少しブラウンカラーです。

83,000円

下側は同じ金種で3粒使ったものです。

あと一種類変わり種は、カラーダイヤのローズカットです。

85,000円前後

一番初めにアップしてあるルース(石)のような丸いものであれば、かなり小粒なものから少し大きなものまでご用意することが可能です。

ローズカットダイヤモンドとは、バラのつぼみのような、、、という意味合いといわれております。

控えめな六角形のカットと、みずみずしい透け感、控えめだけれども強く輝くダイヤモンドらしさとが相まってとても美しく可憐なダイヤモンドです。

厚みがありませんので、ペンダントには最適です。

皆様も気になるものはぜひお問い合わせくださいませ。