本日は定休日 とレアジルコン

といいつつも朝からお店にいたりしてなのです。

でもぼちぼち帰宅予定でございます。

本当は。

会長の通う保育園のお友達たちとハロウィン何とかみたいな予定だったのですが、ご覧の通りの100%雨ということで順延に。

たまたまの祝日と火曜日がお休みだったこともありたまにはお休みと思い、そういえばこういうお休みは意外と初めて?かなと思います。

定休日が祝日とぶつかっているときは大体オープンしていたのですが、今回は通常通りのお休みとさせていただきました。

で、結局予定はなくなったのでそのすきを狙って仕事をしちゃうという状況です。

せっかくなので、石のご紹介。

先日のからの引き続きで、今日はジルコンのご紹介です。

ややこしいのですが、ジルコンと聞くと、キュービックジルコニアと混同してしまうことがおおいですが、キュービックジルコニアは人工石です。

そしてこのジルコンは天然石です。

そして今回はグリーンのジルコンを手に入れたのですが、これがまた美しい。

というか魅力が毎度のことですがありあまる。

これまた写真難しかったのですが、、、

グリーンってレアなんだそうです。

ブルージルコンってよく見ますよね?

驚くほど鮮やかなあの水色というかブルーのきらきらとしたものです。

大体が加熱処理をすると青くなるそうで、なのでこれは要するに天然。

黄色とかピンクもあったと思うのですが、この緑にとにかく惹かれました。

 

上はスマホ。

したと一番初めのは一眼。

なんといいますか、あまり透けずに輝くので、かつシルキーな雰囲気を持っていて、

フィルムの向こうを覗いているような、古い写真のような、何とも言えない鈍い輝きというか、、、

渋めのグリーンがまた素敵。

これはぜひとも実物で見ていただきたい。

 

というわけで本日はお昼ご飯の準備もあるのでぼちぼち帰宅します。