明日10/20は臨時休業となります。と昨日の石たち

明日10/20(日)は月一日曜休みの日に充てさせていただきます。

ご不便をおかけいたしますがどうぞよろしくお願いいたします。

また、10/22(火)は祝日ではございますが通常通りの定休日といたします。

****************

で!

昨日の石の続きなのですが、

今日はまず2つ。

一つはスピネル。

スピネルは本当にきれいな石なので、以前から気になって気になって、いろいろな海外のスピネル屋さんをずーっと眺め回したりしておりました。

ただやはり素敵と思うものは高いですし、まあまだこれだ!というほど欲しいという状況でもなかったのであまり意識して仕入れたこともなく、そういえば数ピースはあるけど、という程度でした。

いいなスピネル、という、脳みその隅っこでくすぶっていたものが、わ!でた!という感じで、自分の求めているスピネルだ!と意識して仕入れたのが少し前にご紹介した赤いもの。

あれは本当に美しい。。。

本日は15時まで

そして。

昨日は、最近よく見させていただいている石屋さんが、海外での仕入れを終えて帰国されてすぐにわざわざ吉祥寺くんだりまでいろいろな石を持ってきてくださったのです。

外部のイベントでの出展も控えていらっしゃるのに、それより先に見せていただく贅沢。

というわけで、しっかりほしいものを厳選しました。

そのなかで再びであったスピネル。

前回の赤とはまた趣の違う、これはまた相当に魅力的なルース。

シルキーで、うっすら紫だったりもするのです!

下は携帯で撮影したもの。

これに関しては、一眼も携帯もそれぞれに実物に近い雰囲気で撮影できたかなと思います。

ドロップと、さらに優しいオレンジの入ったこちらもシルキーのオーバル。

こちらは携帯。

この落ち着いた色味がドロップとはまた違って非常に魅力的。

パステル系な感じが、肌に乗せたときにとっても映えるのです。

チャリ焼けといいますか、日ごろ日焼け止めという塗り物をほぼ使わないで何十年も生きてきた手は、それなりにいい色をしておりまして、

そんな手に、このパステルカラーが思ってる以上に映えるのですよね。

クリアな石も素敵ですが、どうしても同化するものもあって、あえてのポップな色合いを使い込んだ手にかっこよく身に着けてみたいなんて思ったりしています。

なので何となく最近はこういった石色の傾向があります。

そして、もう一つ。

こちらはいままでに1つも持っていなかったクリソベリル。

イエローとか黄緑、少しブラウン寄りな感じ、というイメージで、人気のある石なのですがそこまで私好みではなかったのですが、

これは素敵!

と思い仕入れたのがこちら。

うーん。

つたわらない感じですね。

晴れた日にもう一度取ったほうが良いようにも思いますが、もっとうっすらと青みがかった黄緑がきらきらと輝き、

これも淡くシルキーな雰囲気を醸していて、中央に青緑っぽいシラーのような色が入っているのです。

まるでバイカラー。

携帯がこちら。

手に乗せているのが一番イメージとしては、ちょっとくらいですが近いように思います。

一つ一つ本当に魅力的。

そのため説明が長くなってしまいますので今日はここまで。

ご興味のある方はぜひお知らせください。