雨ですねーと明日は18時までと10/20は臨時休業です。

雨ですねーと明日は18時までと10/20は臨時休業です。

私の研修がございますので、10月から4月ごろまで金曜は18時までとなります。

どうぞよろしくお願いいたします。

そして、今週は日曜日10/20は臨時休業をいただきます。

こちらもまたどうぞよろしくお願いいたします。

—–

台風の後、スカッと晴れたのもつかの間、雨雨雨模様。

急に寒くなり、布団を引っ張り出したらハウスダストでくしゃみが止まらず、それを引きずる本日です。

晴れの空にローズカットを透かしてみたり、

キラキラ太陽を受けてみたり。

晴れ間が何となく恋しいです。

そんな晴れ間に沖縄の友人、厳密に言いますと私の姉、時々ブログでも登場しているお店のDMの絵や、会長の誕生日ごとにかなりのクオリティのアイドルたちを描いてくれる姉の高校からの友人です。

妹あるある?なのか姉に引っ付いてあれこれ動いたりしておりましたので、なんだか勝手にお友達気分ですが、

ま、そんな沖縄のお友達から突然の小包が届きました。

入っていたのは沖縄マップとDM。

沖縄で美術系を主に扱う古書店を、もうかれこれ十数年でしょうか、営んでおりまして、そちらで実施していた写真家さんの展示が、うちの近所のギャラリーで開催されるということで、これもご縁とDMを送ってくださいました。

book obscuraさん。

ご近所の方々はご存じでしょうか。

私は、井之頭公園の向こう側ってほぼ行ったことがなかったので、知らなかったのですが何やらとっても素敵なお店。

せっかくなので会期中に行ってみたいななんて思っています。

この作家さんの展示は10/28まで。

詳細

ゆっくりと、こういう展示を見に行く機会がぐっと減ってしまったので、時間を作ることも大事なのかななんて思っています。

 

からの。

日常はといえば。

先日まで会長が珍しく軽くお熱でした。

連休明けなので仕事をするつもりだったのですが、たまにはと二人でゆっくり過ごしたり、今日はきょうとて新人が発熱とお呼びがかかったり。

そこまで高くはないけれど、保育はできませんというレベル。

なので課長が少し早めに会長をお迎えに行き、新人をピックアップして帰宅しました。

帰ったらそれほどでもなく元気ということなので、私は当初の予定通り今日はお出かけします。

軽い風邪?はやっているのですね。

急に寒くなったのでそのせいかなと思っています。

この写真は、新人の今日のお供。

毎朝、一緒に連れていく子を選んで、小さいぽっけにぎゅうぎゅうと詰め込み、保育園にもっていってはいけないので、着いたら私のポケットにまたぎゅうぎゅうと詰め込んで、そんなことはすっかり忘れて何日も私のポケットやカバンに入っている、という状況です。