10/1からの消費税について10/19現在(情報随時更新いたします)

10/1より、福永宝飾店も消費税が10%となります。

ご依頼が10月より以前で、お支払いが明確に10月を超えることが確定している皆様におかれましては、都度ご案内させていただいている通りで、

消費税10%にてお見積りさせていただいております。

やむなく10月を超えてしまう場合は個別に対応させていただいております。

※キャッシュレス決済※

一部企業向けに、国より来年度2020/6月までの期間、対象企業にてキャッスレス決済をされたお客様対象に、最大5%の還元という制度を設けております。

現在登録が大変込み合っており、福永宝飾店でも数か月も前から申請しておりますが、現状まだ手続きが完了しております。

途中段階までは進んでおりまして、あとは必要なマークなどを受け取るだけという状況です。

確定しましたらご案内させていただきますので、こちらの情報更新をご覧ください。

※確約が取れているわけではございませんので、ご理解のほど、よろしくお願いいたします。

☆10/19現在の状況更新します☆

福永宝飾店にも通知がやっと届きまして、10/21(月)より、キャッシュレスポイント還元事業の対象となります。

10/21(月)より対象となりますので、これ以降に対象のクレジットカードにてお支払いいただいた場合、当店の場合は5%を還元するというものとなります。

※※※この制度は、今回の消費税引き上げに伴い国が中小企業向けに支援をするという制度です。

そのため、基本は10/1より消費税は10%に引き上げられており、お支払い自体は10%の消費税分でいただき、その上で、ご利用されるカード会社ごとの方法で、5%分を還元するというものでございます。

・あらかじめ5%分を割り引いた状態で販売するものではないこと、

・現金やお振込みの場合は対象にならないこと、

など、ご理解いただけますと幸いです。

 

★キャッシュレス決済とは

福永宝飾店ではクレジットカードでのお支払いが、対象となります。

現金の場合は消費税10%ととなりますので、ご理解のほど、お願い申し上げます。

※還元されるか、また還元方法については、ご利用いただくカード会社によって異なります。

対象のクレジットカード会社

例えばVISAやmasterなどであれば大丈夫というわけではなく、

例えば楽天カード、TOKYUカード(株式会社ビューカード)など、それぞれ提携会社が個々に設定しているようです。

従いまして、VISAを使えば大丈夫というものではなく、各会社によって取り組んでいないところもありますので、どのカードを利用されるかは、お客様ご自身でご確認ください。

還元方法も各提携会社によって異なります。

※福永宝飾店でご利用いただけるカードは「VISA/master/Americanexpress/JCB」です※

どちらのVISAカードを使われるかは、お客様ご自身でご確認ください。

※当店では電子マネー等のご利用はいただけません。現状クレジットカードのみでございます。

以下、経済産業省の専用ページがございます。

ご利用方法など、ご参考ください。

消費者の皆様

キャッスレス決済における消費者還元制度は2020年6月までです。