メキシコウォーターオパールと10月の営業

★10月の時間変更や臨時休業をお知らせします★

10/12(土)26(土)13時より営業

10/20(日)臨時休業

今のところこのようなスケジュールです。

ご不便をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。

******************

今、別件で少し大きめの仕入れを予定していますので、今回の仕入れではあまりたくさんは見る予定がなくぷらぷらっと目的なく会場を漂っていたのですが、こちらもパッと目についたので、ちょっと悩みましたがやはり仕入れたルース、ウォーターオパールです。

ファセットカットされたこのオパールはメキシコ産。

1.2ctほどなのでオパールにしてはそこまで大きすぎず、小さすぎずというところででしょうか。

10㎜程度かなと思います。

厚みが割とあるので、やはり指輪かな。と思います。

乳白色に、グリーンオレンジ紫青と爽やかな遊色が踊ります。

イエローゴールドで作ったりするとかなり素敵になりそうです。

石がとにかくきらきらときれいですので、どこからでも見える、建築系のデザインがベストかなとかいろいろ想像しています。

そして写真でもこれだけ分かりやすい遊色ですので、実物はもちろんもっともっと素敵です。

からの、今朝の一幕。

朝は大体20分くらいの時間で二人の見たいアニメを見ています。

10分で会長の見たいし〇じろう、10分で新人が愛してやまない〇ンパンマンというような感じです。

見終わった瞬間に玄関へ直行しなくては間に合いませんので、ばたばたしているわけですが、私がほかのことをしていて、部屋に戻ってみると、こんな感じになっていました。

着せられるがまま。

そんなこんなで今朝は割とスムーズに玄関に向かいました。

いや、テレビ(アイパッド)をどっちが消すかでもめていたようにも思います。

大体もめているので、いつのことだったかわからなくなりますね。

ホームページのカレンダーがまだ更新できておらずすみません。

明日やります。

いよいよ年末を間近に感じる季節となりました。

恐ろしい。