オレゴンサンストーン/明日の営業は15時まで

2019/9/19(木)-23(月祝)銀座Hemavatiさんにてイベント出展!

明日9/14(土)は15時までの営業となります。

土曜日というのにご迷惑をおかけいたしまして申し訳ございません。

吉祥寺は一番大きなイベント?として秋祭りがあります。

四方八方の吉祥寺地区からそれぞれ神輿が大集結するのです。

そこに合わせて、会長の保育園では夏祭りが催されておりまして、お手伝いもろもろまた本人も参加いたしますので、15時までとさせていただく次第でございます。

ご理解のほど、どうぞよろしくお願いいたします。

**********

本日メインのご紹介はこちら。

先日お渡ししたオーダーメイドのリングです。

今回は石から探しました。

飼っていた猫ちゃんを思ってのオーダーでした。

もともとはキラキラの赤が入ったサンストーンの画像をご覧くださって、ご来店いただいたのですがそのルースと似たものはすでになく、、、

ですが、ちょうど仕入れの時期が近付いていましたし、持っていそうな石屋さんも目星がついていたので、お時間いただき石探しからスタートしました。

あのときのこれ。です。

本日仕入れてまいりました

当初のご希望に近かったのは丸のタイプなどのヘマタイトや銅片がクリアな中に散らばったもの。

ですが。

例のごとく、見つけてしまった、きらきらとしたクリアなグリーンに銅のシラーが銀河のように入ったオレゴンサンストーン。

確かに猫ちゃんの目の色などの話になり、グリーン系もあるなら素敵!ということはうかがっていたのですが、あるかどうかは何とも言えないという代物。

かつ、当初はオレンジ系のものを探していましたので目的とは違うといえば違う。

といいつつ、たいして悩まず、見つけて、数歩進んですぐ戻ってくらいの勢いですぐさま仕入れました。

一応こんなのも仕入れましたとお伝えしていたのですが、とても気に入ってくださってこのグリーンのオレゴンサンストーンに決まりました。

こういうときって本当にうれしいです。

きっとこれなんだ!と思う瞬間。

諸条件が違ったとしてもこれだったんだと思える魅力をお伝えできること。

奥が深いですし、まだまだまだまだ知らない魅力が満載です。

 

そして出来上がったのはこちらのシンプルなリング。

例によって一眼は全体を見るためだけということで、そのあとの携帯撮影が本来の輝きに近いかなと思います。

シンプルなイエローゴールドのタイプ。

石が裏まできれいなので、邪魔しないように作りました。

化けきれず。

というイメージで、がっつりとはいかないまでも猫ちゃんらしさを出してみました。

ここからが携帯です。

中のシラーが本当に美しい。

緑の濃淡もちょうどよい具合です。

カットがシンプルながらもとてもきれいだったので、輝きも一入です。

良い石です。

日中太陽を存分に浴びるも美しいと思いますし、

太陽が沈む夕暮れ時も深くキラキラと美しい。

いやーまた時々目にしたいです。