日常

今日は過ごしやすかったからか、ご予約以外にもいつもより多くちらほらとご来店がございました。

ありがとうございます。

日中外出ていないので、本当に過ごしやすかったのか怪しいですが。

ご紹介したいアイテムはたくさんあるのですが、ちょっとまとめきれず今日は日常を。

先週の夏休みで、熊本に行ったというお話をしましたが、子供の遊ぶことと言ったらやっぱりこういうところになりますよね。

半分のエリアは大人の体力測定的なもの。

半分がキッズスペースという感じで分かれていたのですが、いろいろ試した後は結局こういうところでずーっと遊んでいました。

おぼれては這い上がり滑り台に乗りくるくるとあちこち元気に遊んでおりました。

ここしかし、意外と深くって、小さい子は埋まって遊ぶと踏んずけてしまいそうで怖かったです。

そして、鹿児島に戻ってからは水族館に行ったわけですが、謎の熱帯魚がおりまして。

シーラカンスみたいですよね。

こ、怖かったです。

新人は全く怖くなかったみたいでどの魚にもかじりついて見入っておりました。

私、海怖いんですよね。

海水浴はもちろん好きというか行きたいと思うのですが、海の向こう、深さや広さ、グランブルー的な映像がものすごく苦手です。

なので、大きい魚の水槽は広くって、そういった世界を想像してしまうので、ぞわーっとしてしまいました。

美ら海水族館とか、いけないかもしない。。。。

でも子供といれば母強ということで、いつか沖縄に行くことがあればチャレンジしてみたいと思います。

そんなこんなな鹿児島でした。