タンザナイトとまだサファイアがありました

うっかりですが、昨日予告したタンザナイトのほかにもう一種類仕入れたサファイアがありました。

渋めのローズカット。

グリーンがとってもきれいだなと思いまして、またこのオレンジ系のブラウンといいますか、コニャックカラーがこれまた魅力的で、

渋グループということで仕入れました。

これらはマダガスカル産だったと思います。

せっかく近い色合いで取れたので、グリーンはピアスでもよいかなーなんて思います。

照りもあって美しい。

そしてそして、タンザナイト。

あの美しいタンザナイト2ピースが早々に旅立って、その後仕入れたピースが今ひとつ。

それはラウンドです。

追加でこちら、エメラルドカットのものを入れました。

バイカラーということで、上から見てはっきりと色が分かれておりつつ、かついつも通りあっちからもこっちからもいろいろな表情を見せてくれます。

横を取り忘れましたが、横からは紫がバーンと見える感じでした。

本当に見飽きません。

あっという間に12月になってしまいそうなので、良いものがあればまた追加していきたいと思います。