統一感とは と本日は18時までです

昨日予告した通りですが、本日は18時までとなります。

さすがにこの10連休の最終日、前半はご予約とご来店がありましたが、後半はぱったりと街も静かになったような気がしてしまうくらいです。

みなさま明日からの日常に備えて、、、というところでしょうか。

大丈夫。

始まってみればいつも通り。

すぐに週末ですよ!

どんどん暖かくなってきて、夏はもうそこです。

陽も長くなり、夜のお酒が大変美味しい季節です。

それを楽しみに!

で。

先日お渡ししたご結婚指輪。

何のお話かといいますと。

こちらのデザイン、パッと見て統一感があるな、と私は思うのです。

同じローズゴールドに、鏡面仕上げ、甲丸の丸みもある。

基本の形だけを見ると、絞りに対してまっすぐだったり、ミルがあったりなかったり。

言葉にすると違うものに見えますが、一見して統一感がある、というのが何となく私の意識しているところです。

せっかくの結婚指輪なので、やはりどこかしら揃えておきたいと、多くの方々が思います。

ただそれを口に出せないでいる、相手を尊重して、押し付けないように心掛けている。

そのさまがひしひしと伝わってまいります。

思いやりだな、素敵だな、と感じながらお話を聞くわけですが、やはりここは経験値を活かしてどちらもが長く愛せるデザインを提案させていただきたいと思うのです。

ご紹介したリングは、色と丸みが揃っている、というだけでこんなにも統一感が出るのです。

お二人ともがご納得いただけるように、様々なことを提案します。

その時初めて私もお二人のご意見を聞きながら一緒に考えるので、突拍子もないことを言ってしまうこともあるかもしれません。

しゃべりすぎる傾向もあります。。。

しかし、最終的にはお二人ともがご納得いただけるものになる、それを思い信じてべらべら話しますので、なんだか意見がまとまらないなー、どうしたらよいかなーなど、不安がよぎる方はぜひ、お話ししにご来店くださいませ。

ご予約はぜひとも。

突然サプライズでお越しいただくのもドキドキしますし大変うれしく思うのですが、、、

対応中などの場合に全く何もできないということもございますので、お問い合わせフォームから、または当日はお電話でもかまいませんのでご一報ください。