ピクシーさん行きのジュエリー

福永宝飾店で受けるオーダーだけでなく、高松のピクシーさんからのオーダーもこなしている状況です。

先日またご依頼品ができました。

 

いきなり個性が爆発した感じの、ラフカットダイヤモンドリング。

ダイヤの原石でございます。

八面体をしているこの原石をそのまま生かしたリングです。

こちらは店頭品だったかと思います。

透明感があり、でもギラっと力強く輝く面が特徴です。

そしてこちらはハーキマーダイヤモンド。

こちらもダイヤモンドと名がつきますが、これは水晶。

ハーキマー地方で産出する、こちらも未カットの原石の状態でこれだけきれいな面や輝きを出すことから、このような名前が付けられています。

ペアでお付けいただくようで、2点ご依頼いただきました。

瑞々しくって、中身でまたいろんなことが起こっていて、魅力的な石です。

こちらはラリマー。

結構おっきかったです。

シンプルにフクリン留をしたK10のリング。

こちらは店頭に並ぶ予定のハーモニックシリーズ。

スターサファイアとグリーントルマリン。

このシリーズはどれもカボションを使っていますが、この丸い感じがとってもとっても素敵ですよね。

ハーモニックは、まだルースを預かっているものがあり順次製作中という感じです。

 

今日はひな祭りですね。

今朝はあんまり機嫌がよくなく、出かけてくるのも一苦労でした。

大泣きされると困ってしまいますね。

おかあちゃんがいいモードに入ると、にっちもさっちもいかなくなります。

それをなだめる課長の心労も考えると。

それまでプラレールサークルにはまり込んでいた新人も、姉の泣き声で泣きまねして引っ付いてくる。

最近は全くなかったので、きっと風邪でも引き始めているのではないかと思います。

体調悪いと子供って大変不機嫌になりますよね。

聞くところによると出かけた後も相当に大変だったようで、今はやっと落ち着いたころのようでした。

きっと今頃おいしい手作りケーキでも食べているのではないでしょうか。

代表は、今日もしっかり働いて帰ります。

美味しいケーキ、残っているといいのですが。