よく見ればとても綺麗なトルマリン

よく見ればとても綺麗なトルマリン

ここ数日頭の中が色々といっぱい過ぎて、そして、

オーダーの制作、かつ店頭もと思い手の動きが止められず、ブログを書くまで気力が持ちませんでした。。

なので私としては久しぶりのブログです。

といっても月曜以来という程度です。

何をつくろうか、と思い悩み、見渡せばピアスが少なくなってきましたので、増産することにしました。

ポストタイプのものがとくにほぼありませんでしたので、それを重点的にしております。

まずは何をつくろうかと石をころころと転がしながら考えるのですが、ふと目に留まったこのトルマリンたち、

すごくきれい。。。ということに気づき、とは言ってもどれも良いと思って仕入れるのできれいなのは当たり前なのですが、より一層魅力を感じる瞬間があります。

ここから始まり、何かペアにならないかと他もひっくり返して、上のグリーンとは違うものですが、ペアになる組み合わせ発見。

ピアスにすべくこんな感じになりました。

一番最初の写真」2つめのルースは、オレンジとかピンクとかも見えてものすごく魅力的。

大きさは少しちいさいのですが、これは奇跡的にほぼ同じ雰囲気の色合いを発見しました!

グリーンとおんなじ感じのピアスにするためにこちらもワックス作りましたよ。

このドロップも、同じグリーンの中でグラデーションになっていてキラキラして最高。

こちらはまだですが、後々やる予定です。

そして、そういえばペアで仕入れたもの舞ったと思い立ち、見つけてきたのはこちらのカイヤナイト。

少し縦長で小ぶりで、色が濃く、かつつやっつやな色味が耳に映えるなと思いまして、こちらも作り始めました。

やっぱりイエローゴールドですかね。。

こちらは戻ってトルマリン。

一番目の写真の中央にあったものですね。

ブルーグリーンが美しく、深みのあるいろにもかかわらずキラキラ度も高い。

ペアが見つかりませんでしたので、こちらはシンプルにリングにします。

まだまだ増やしたいのですが、一色のトルマリンも店内から結構減ってきたように思います。

バイカラーも組み合わせを探してピアスにしましょうかね。。

そして今日はがっつり石留しました。

翡翠のあれとか、キャッツのサファイア、グリーンのトルマリンなどなど、リング系が無事石留完了です。

後は課長に磨いてもらって、調整して月末にはご連絡できるかと思いますので、しばしお待ちくださいませ!