トルマリンキャッツ New

キャッツアイトルマリン

以前一度だけ仕入れたキャッツアイですが、あの時でさえ、あれだけ美しいものはレアだったのでもうこの先出会えるかどうか、、、と思っていたのですが。

出会いました。

前回と同じくらいの雰囲気のものから、もう少し透明度があってキャッツは優しめのものまで、少量で小粒なものを仕入れました。

はじめはこれが気になって、眺めまわしていたのです。

ブルーグリーンに筋がしっかり入っていて綺麗です。

キャッツアイトルマリン

そしたらよく見れば色々とありまして、下のはさらに小粒ですがピンクなどは色がはっきりして綺麗ですし、一番粒の大きいものは、キャッツ効果こそ弱めですが、なんとふんわりとピンクから水色になっていたり、ど真ん中のものはブルーからグリーンなんです。

キャッツアイトルマリン

外で、曇り空でしたがそれでもチューブはしっかり見えていて、光が届けばキャッツが現れます。

キャッツアイトルマリン

こちらはパステルカラーが

キャッツアイトルマリン

ぐっと雰囲気が変わりますね。

でも透明度はそのまま、そこにキャッツが見えていてとても良い感じです。

石屋さんに産地を聞こうと思ったのですが、なんとこれだけを集めるのに5年もかかったそうで。。

様々な地域から集めてやっとこれだけという状況故細かな産地がわからないそうでした。

残念。

色はすべてナチュラル。

キャッツがあるので、もちろんノーヒート。

これらは何にするかはまだ決まっていません。

少し温めていろいろ考えたいと思います。

気になる方はお声がけくださいませ。