シジュウカラ

昨日はお休みをありがとうございました。

今日は課長にバトンタッチです。

ちなみに、てっぱく(鉄道博物館)は、結果かなり面白かったです。

正直しぶしぶだったことは否定しません。

でもいってみたらなんと素敵な空間ではないですか。

古い車両があって、その中で駅弁が食べられたり。

ぜひともおすすめです。

**********

四十雀(シジュウカラ)のペンダント

先日お渡ししたオーダーメイドのペンダントです。

鳥かごのように組まれたこの輪はご夫婦のご結婚指輪。

以前、記念日にということで新たにご結婚指輪をオーダーメイドでお作りいただきました。

ご自身で気に入ったデザインのものをということでオーダーしてくださったのですが、今まで長年使ってきたご結婚指輪も、何かしらの形にしたい、と思われていたそうです。

ということで考えたものがこちら。

指輪を鳥かごに見立てて、中央には大好きな鳥、シジュウカラを入れました。

とはいえかなり小さいですので、シジュウカラかどうかはお二人と私さえ分かっていれば、、、、というところです。

お二人の以前のご結婚指輪はプラチナとゴールドのコンビ。

今回指輪は側面が一番重要なので、しっかり磨き上げることで、このコンビであることがとても効果ありで、キラキラと時折見えるゴールドが、デザインの深みを増してくれました。

初めてお二人で山に登ったときだったか、ふと視界に入った鳥を、「あれは四十雀だよ」と旦那様が教えてくださったそうです。

そんな日常の会話が、ずっと奥様の記憶に残っていて、今回の鳥はシジュウカラに、となりました。

大々的なイベントでもない、ほんのちょっとした一言って、思っている以上に記憶にあったりしますよね。

なんとも素敵すぎる、心温まるエピソードでした。

毎度お会いするたびに、なんと素敵なご夫婦だろうかと思います。

こんな風に年を重ねていけたらよいなと思いました。