リメイクとオーダーメイド

いやはや!

土日はブログが書けなくって、通常の営業日にブログが2日もかけないことがあまりなかったもので、自分自身もそわそわしてしまいました。

ありがたいことで、一日を通してせっせと隙間なくお客様とお話させていただいたり、特急分の作業したりと過ごさせていただき、また我が家の場合、急いで帰って課長のサポートに回らなくてはなりませんし、そしてそのまま寝落ちするというパターンですので、ブログは無理でした。

というわけで二日ぶりのブログは、目に美しくやさしい内容でお届けいたします。

ここ数日でお渡ししたオーダーメイドなど。

まずは、リメイクで外したオレンジのオパールを、がっつりレースであしらったもの。

最近はここまでレースを使うことが、店頭品などではなかったので、とても楽しく取り組ませていただきました。

たっぷり施したレースと少し斜めにセットしたオパールがいい感じです!

 

こちらもリメイクで、インディゴブルーにみえますかね。

何とも不思議な色の謎の美しい石。

何の石

かは不明ですが、これにおいては数年前から、リメイクするかどうしようかと迷われていました。

その時は別のものをリメイクされたのですが、今回意を決して。

K10と組み合わさったことで、はじめの印象からは想像ができないほどの変身を遂げました。

そしてこちらはオーダーメイドです。

私コレクションのオパールから選んでいただきました。

オパールはカボションカットが多いですが、こちらはファセットカット。

面がキラキラしてそれだけでかわいいです。

実物はもっともっと角度を変えるごとにキラキラと遊色が輝きます。

枠が見えないようにすっきり目にして、腕はぽこぽこの装飾をたっぷりつけました。

重ね付けもしやすい、すっきりシンプルな作りです。

 

そして最後、こちらはお客様よりお持込いただいた石で作ったリングです。

こんなに美しく、おしゃれなオパールは見たことがありませんでした。

心の底からうらやましい!なんて思えるほど素敵なオパールでしたので、それはもうドキドキです。

ピンクゴールドの土台にしたことで、優しい印象もあり、K18なので色のはっきりした部分もあって、小粒でも力強く美しいこのオパールにぴったりでした。

見惚れる石です。

今年もあとわずかとなってまいりました。

今年度は、オーダーメイドのファッションジュエリーや、記念の指輪をご依頼いただくことがとても多い年だったなと思います。

なので、バリエーションがとにかく豊でした。

かってに一年を終わらせようとしておりますが、いやまだまだ。

あと少し、ことしも全力で乗り切ります。

そして毎年恒例熱を出さないような年末年始にしたいと思います。

今年は黒ニンニクがあるのできっと大丈夫!

 

※ルースのお持込・石付きアイテムのリメイクについて※

石は割れる可能性が非常に高いものですので、お持込の場合はみなさまご理解いただいた上で取り組ませていただいております。

ご依頼の際は、その点ご理解いただけますよう、どうぞよろしくお願いいたします。